第 五 人格 スポーン。 【第五人格】永眠町の強ポジションと立ち回りについて解説!【IdentityV】

【第五人格】全マップのスポーン位置まとめ!初期位置はココだ! 【アイデンティティV】

始発側はもとより、終点側も高い壁こそ多いものの隙間が多い。 サバイバーやってるときに実際苦労させられている方も多いはず。 永眠町のスポーン位置 第五人格の永眠町マップがあまりにも鬼門だったので、自分用にスポーン場所とゲート、ハッチ位置の描き込みマップを作ってみました。 高低差のある地形や建物が唯一このマップにはなく、安息の道の性能をフルに活かせる。 もしもこの行動をハンター側がやられた場合、1つの答えとして 風船にくくるモーション中に神出鬼没を使って出窓の外に出る というテクニックがある。 写真家は鏡像を殴ることで簡単に存在感をためられるので、安定して時空残像を解放できる点も大きい。

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聖心病院

上記の特性から魔トカゲが苦手なでも拠点にされやすい見世物小屋へ攻撃を仕掛けやすく、よりは戦える。 白無常の吸魂による高速移動、インチキ傘ビームによる射程の長さがともに光る。 西側はチェイスできるポジションが豊富で、東側は二階建て裏とジェットコースター始発周辺が強ポジになる。 移動するとしても、一階建の暗号機ではなく終点側の暗号機の方へ向かうように意識したい。 ただしやはり上記の長所をほとんど打ち消す血の女王や壁貫通飛び道具系ハンターに弱い。 ワープを張る場所自体中央の教会頼りがちで自ずと逃走ルートが固定されやすいマップなので動きを読まれやすく、ワープで距離を離したつもりが諸行無常-増強による転倒からノーワンで一撃という展開も珍しくない。

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第5人格スポーン位置第5人格で最初のスポーン位置はランダムですよね?...

始発と終点をつなぐ 橋の真ん中に触手を生やされた場合、避けるのは至難の技。 ハンターとチェイスをする際は仲間にチャットで連絡し、ハンターの居場所を常に共有しながら立ち回ろう。 寄生されているサバイバー全員が引き留める持ったハンターに追われているような状態になるので…ほかのハンターに比べて通電後ものすごく強いです。 しかも扱いが難しいハンターは基本的にチェイス能力があまり高くありません。 相性が良いハンター• さらに工場内部から椅子までは遠いのでスタンを入れずとも風船から降ろさせるけん制を入れるだけで座らせることが不可能になる…という展開が生まれやすい。 ジェットコースター乗り場での駆け引きにも強い。 写真世界からサバイバーにどんどんダメージを蓄積させていけるのが強い! ジョゼフ使ってて強いなと思うのは 写真世界からサバイバーをダウンさせたりダメージを与えていけるところですね。

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【第五人格】初心者ハンターが安定して勝つための基本戦術【絶対勝率UP】

一方でハンターとしては、病院内左側へと進み、出窓or2階の壁穴から外へ出てそのまま弱ポジのサバイバーを狙いたい。 サバイバーが初手で回す暗号機は背の高い壁に囲まれた視界の悪い場所であることが多く、心音を消した奇襲が成功しやすい。 単純に強いか 扱いのシンプルさに加えて、単純に強いかも大きく評価しています。 柔軟に対応しよう。 正直言って 初心者の方が難しいハンター扱っても、安定して勝てるようなキャラではないため、扱いがシンプルなキャラを高く評価することにしました。 そして、初動チェイスを貰うのはスポーン位置が悪い、またはハンターのたまたま向かった先にいたなどが考えられます。

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マップと各スポーン位置を覚える超簡単な方法

救助狩りも強い! 夢の魔女も救助狩りがめちゃくちゃ強いです。 このマップでは祭司が有利。 また、近くの弱板を先に倒しておくと見通しが良いため、ハンターが近づいてきたらすぐに膝蓋腱反射で退避可能である。 ただし、病院内はアプデにより板が減った為、以前ほど絶対的なポジションではなくなった上、視界が悪く視線が切れやすいため、裏をかいたハンターに鉢合わせて即死させられる危険性もあるため留意しておきたい。 has-pale-cyan-blue-color,:root. has-vivid-purple-background-color,:root. もう1人信徒を作り、椅子から少し離れて周囲を警戒しておく。 ジェットコースターが途中で止まるか止まらないかでハンターの追撃しやすさが大幅に変わるので余裕があれば自陣営が有利なように切り替えておこう。 ただし、 メリゴチェイスにより安定して時間を稼がれるのみ例外。

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【第五人格】全マップのスポーン位置まとめ!初期位置はココだ! 【アイデンティティV】

相性の良いハンター 赤の教会は明確な強ポジ弱ポジが少なく、どのハンターも特別強くもなければ、特別弱いということもないステージであるといえる。 霧の刃が貫通するオブジェクトが多く、グルチェが主となるこのステージではかなり相性がいい。 チェイスポジションの変更が難しいこのステージにおいて、鏡を使えば 板の先倒しによる板グル勝負を完全拒否できる。 has-pale-pink-background-color,:root. タコは攻撃リーチが長いですが、レオはそこまで攻撃リーチが長くないのでタコ以上に序盤がキツいです。 ステージ全体の高低差が少なく、開けた地形なので距離感を誤っての飛びミスをしにくい。 軍需工場のマップで一番強いポジションとなるため、初手でハンターが来ることはほぼないと思われる 相性が良いサバイバー• ホワイトサンド精神病院広いので覚えづらいかなと思うかもしれませんが、特徴的な部屋などがいくつもある分、位置把握はしやすいはずです。 アップデートにより祭司自体が追われる対象になった場合のチェイスは伸びにくくなってしまったが、救助や解読、通電後のサポートとして使う短距離ワープはいまだに優秀である。

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第5人格スポーン位置第5人格で最初のスポーン位置はランダムですよね?...

スポーン位置 取り立てて目立ったデススポーンは無いが、サバイバー3名がテント周辺に固まった上でハンターがテント横に登場する嫌らしいスポーンパターンが存在する点に注意したい。 サバイバーに走られているだけで時間稼がれてしまうなんてことも…。 初心者帯であればタコからの救助成功させるサバイバーほとんどいないですね~。 その際、もしそのままハンターが追ってくるのであれば、巻き込みによるターゲット変更を避けるために、ロケットチェア付近の柵 板1枚と窓枠1つがある場所 を経由しつつ病院内へと向かうと良い。 リッパーの使い方は勿論、ハンター自体の立ち回りが上手すぎます。

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第5人格スポーン位置第5人格で最初のスポーン位置はランダムですよね?...

サバイバー側から見た場合は高い壁の中に囲まれた時こそ危険になるのでカメラを回して刹那を決める余裕を与えないよう常に動き回ることを心がけよう。 呪術師の呪いゲージは占い師のフクロウと違ってハンターを視界に捉える必要はない。 どうしても 芸者で挑みたい場合は「獲物を追う」に人格を割くことはほぼ必須である。 このステージにおける鏡の出現=一撃の確定とみてほぼ間違いがないだろう。 占い師も予言で壁越しのハンターの位置が分かるので墓場におけるチェイスがかなり強い部類に入る。 has-blush-bordeaux-gradient-background,:root. その際、病院内のサバイバーは正面ゲート付近の弱ポジや三枚板を解読すると終盤が楽になる。

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